バッチリ位置を合わせたつもりでも、印刷したり印刷プレビューで見たりするとずれてしまいます。   そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。, こんばんは。   シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」 以下の方法があります。 タイトルのつけようがない、、、 今回はWordでアンケート用紙を作ったりするときによく見かける、所属や名前を入力する欄をつくるときのお話。 Wordには入力フォームを作るための機能もあるのですが、 …  例えばA1:A5が印刷範囲とします。 エクセルのセルの中での文章入力の際に文字間隔と行間隔を変更したいのですが、その方法が解りません。教えてください。, エクセルはワープロ「ではない」ので、そういった細かな微調整をする機能はありません。 上記二つのスペース部分をタブで入れる。(#2の方の方法)  左右についても同様です。 少し誤解していましたので、考えなおしてみました。 エクセル アンダーライン 線 このq&aと関連する良く見られている質問 .   シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される 空白の下線を挿入する場所をクリックまたはタップします。 [> の表の挿入」に移動します。 左上のボックスを選択して、 1x1 の表を挿入します。 名前や社会保障番号などの説明テキストを下線の前に追加したい場合は、表の表を挿入します。 前のスペースの部分には問題なく下線が引かれるが、 例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。 計算式を入力していると、 本当は、空白セルになってほしいのに、 空白セルにならない場合があります。 本来は空白になってほしいセルを空白にする 例えば、次のような場面。 e2セルは、本来は空欄に … エクセル97を使ってますが、罫線で表を作ったのですが、 ちょっと面倒ですけど。, Microsoft Excel 2010を使っています。 エクセルのsumif関数で空白以外を条件に合計する数式の書き方 ; sumifs関数で複数条件に合うセルを合計する基本・応用的使い方. 例)シート1のC1に5を打ち込んだら、 エクセル2003 フッターで 年月日と時間がくっついてしまい、見づらいので間に空白を入れる方法を教えてください&[月日]&空白&[時間] 空白部分にスペースを入れても消えてしまいます空白の前に&はいりません。下のように、空白だけを エクセルのsumif関数で空白以外を条件に合計する数式の書き方 ; sumifs関数で複数条件に合うセルを合計する基本・応用的使い方. q ワード ヘッダ下部とフッタ上部に線を引きたい. Excel2010のテキストボックスの線種. 2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか? ⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力  そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に ただ、タブはタブを入れる所から何文字目かではなく、左端から何文字目というふうに数えます。 Excel(エクセル)のプリントアウト時の余白の設定方法はいくつかありますが、Excel 2007/2010/2013共通の操作方法は 1 ページレイアウトタブの[ページ設定]項目に 2 「余白」ボタンから行えます。. Wordで申込書付きパンフレットを作るとき 多くの場合、文書の下に申込用紙を付けます。申込者が記入しやすいように、 名前・住所・電話番号記入欄に下線を引くのがおすすめです。では、その方法は?実は、やり方はいくつかあります。 が、 一番簡単! 対応バージョン: 2013 2010 2007 よく使う度: ★★ 短縮度: 3倍速 文字を選択した状態で[Ctrl]+[U]キーを押すと、文字に下線を引けます。また、[Ctrl]+[Shift]+[W]キーを押すと、選択範囲の空白部分を除いて下線が引かれます。  また、メニュー[ファイル]-[ページ設定]の[シート]タブで[簡易印刷]にチェックが入っていると、罫線は印刷されません。 Word2013では文章中の空白に下線を付けることが出来ましたが、2016では出来ません。 今までのように使用するにはどこで設定すればよいのでしょうか? 今回の現象の原因は、この罫線の扱いが変わったためであると思われますが、上記の設定でうまくいかない場合は、もう少し詳しくやりたいことを教えて下さい。. ワードの下線の引き方、消し方をご紹介しています。ワードの下線には、文書に入力した文字などを際立たせる意味があります。ワードの下線の引き方や消し方、様々な編集方法について解説します。また下線が消えない場合の対処法も説明しています。 などの方法があります。, エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。 小計ごと . エクセルのsumif関数で空白以外を条件に合計する数式の書き方 ; sumifs関数で複数条件に合うセルを合計する基本・応用的使い方. わったのでしょうか?EXCEL2007と同様に表示できる方法 エクセルのsumif関数で空白以外を条件に合計する数式の書き方 ; sumifs関数で複数条件に合うセルを合計する基本・応用的使い方. cssを工夫することで本文内のポイントとなる箇所に下線を付けることが簡単にできます。そしてその表現方法は様々で見た目としても単調になりがちな文章にちょうど良いアクセントを加えることも可能です。この記事ではそういった下線の表記方法について詳しくご説明しています。 PowerPoint(パワーポイント) 15. さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。 Excelで文字に下線を引くさいに、「Excelでも文字の下線を波線にできないのかな?」と、考えたことはありませんか?そこで、この記事では、Excelで文字の下線を波線にする方法について解説していきます。 ハイパーリンクの下線を消したいセルを選択します。 ハイパーリンクではなく、そのセルを選択したい場合は、 マウスのボタンを2秒ほど押し続けます。 そして、マウスポインターのボタンの形が変わったら、マウスから指を離します。 入力したセルの値を合計とかでなくて、 >文字間隔 それをドロップすることで、タブ位置を調節できます。 エクセルの「並べ替え」機能の使い方 データベース機能から「並べ替え」機能を紹介します。。基本的な使い方のほか、列(横方向)で並び替える方法や複数列を並び替える方法、英数字のデータの並び替えでの注意点、並び替えを解除する方法などをわかりやすく解説します。 エクセル(Excel)で文字列を結合するには、CONCATENATE関数を使います。(※Excel2016からは「CONCAT関数」と名称が変わっています。)結合する複数セルの範囲を指定する方法、改行や空白スペース、カンマの含め方などを紹介します。 Word(ワード) 13. excelで1つのセルだけを分割する方法. 「未入力のセル」=「空白が入力されているセル」と考えて条件を設定 それでは、先ほどの登山同好会の新規メンバー登録フォームで、必須項目 簡単に、 前回のピボットテーブルでも必要になった作業ですね。 表としての見栄えを優先されて結合されていたり、手間を惜しんで上と同じ内容をブランク(空白)にしていたりすることが多いと思います。 手順 下図の表を準備します。 自動で罫線を引きたいセルの範囲を選択します。今回はb3セルからe15セルの範囲を選択します。 指定した対象が空白セルかどうかを調べる、isblank関数の使い方を解説します。 Amazonギフト券10,000円分が当たる! 2/9(火)16:00まで、読者アンケート実施中! 写真いりでわかりやすくなっています。 どなたか、対処の仕方ご存知ですか? WindowsのWordの場合、以下の方法があります。 あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど 以下の方法があります。 ExcelのIF関数を使ってセルが空白かどうかを調べる方法をご紹介します。数式が入っている請求書などで空白があるとエラーが表示される場合、空白を判定できるとエラー処理に便利です。空白以外のセルかどうかを調べる方法も説明しています。 ワードやエクセルで役立つ!アンダーラインを引けるショートカット. 青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね? どうすれば下線がちゃんと引かれるのでしょうか?, ありがとうございました。 Mac OS 10.3、Word 2004 for Mac ver.11.1を使っています。 以前のExcelの罫線は、隣り合う上下のセルで、上のセルの下罫線と下のセルの上罫線は別物で、独立して設定が出来ました。 いずれかの方法で出来ればいいのですが。, EXCEL2007にて作成したデータ存在時の条件付き書式では、   http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm, こんばんは。 エクセルでプルダウンリストの空白を削除するにはどうしたらいいのだろう? この記事で紹介する『プルダウンリストの空白を表示 .   シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される エクセルのsumif関数で空白以外を条件に合計する数式の書き方 ; sumifs関数で複数条件に合うセルを合計する基本・応用的使い方. 用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、 Pagesで空白にアンダーラインを入れることはできますか? 「空白にアンダーラインを入れる」と言うのは、 「スペース」のみで構成されたテキスト部分にアンダーラインを入れられるか? と言う事でしょうか? iferror関数では、エラーの場合の値を省略していると「0」を表示します。「=iferror(値,)」といった式を入力しているケースです。 0を表示させたくなければ、空白や特定の値で表示するようにiferror関数を設定し直しましょう。 今回の記事は「ワードで下線を引く」について書いております。 文字に下線は引けるけど、空白部分にも下線を引くというやり方を知らない人が多いです。 ワードで下線を引くやり方を動画付きで詳しく解説してみました。 ワードで文末の空白(スペース)に下線(アンダーライン)を引けない時に確認する設定を紹介します。名前の入力欄を作るときなどに困らないように「行末のスペースには下線を引く」にチェックを入れ … 隣のセルには何も入力していませんでした。 エクセルのアンダーラインについて . 以前のバージョンであれば、空白行やスペースに下線を引くときは、空白行を作って設定パレットのフォントにある下線ボタンを押せば引けたように思うのですが、できません。ワードのヘルプで「下線」で検索してみると「空白行やスペースに下線が引けない」とあったので見ると「設定パレットの [フォント] にある(下線) ボタンでは空白行やスペースに下線を引けませんが、同じ効果を得る方法があります。」とだけ記されてありました。その方法を教えて欲しいのに。。よろしくお願いいたします。, #1です。 印刷するやり方はありますか。 今度はd10セルを空白にすることにできました。数式の最後に追加した「&""」は、文字列を結合する演算子「&」で空白記号("")を結合することで「0」ではなく空白に変換しています。 Excelで 名簿を作成したいのですが メールアドレスを入力すると 自動的に下線が付きます。 この下線を取り除く または下線がつかないようにアドレス入力する方法を 教えてください。 Excel(エクセル) 14. ただ、対処法が無いわけではありません。 この記事はエクセルのif関数で「空白だったら計算しない」方法について書いたものです。 空白のセルが含まれる数式の場合には、計算結果も空白にしたいということはありませんか? その操作方法やコツについて書いているので参考にしてみてください。 印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。, 1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?, <表示されてしまった場合> エクセルグラフの特徴や基本的な作成・編集の方法のほか、複数のグラフを複合させる応用手順を画像を用いて解説します。この記事を読み終える頃には、グラフ作成のプロになれるかもしれません。ぜひお読みください! その他(Microsoft Office) 11. 現在のExcelでは独立して設定することはできません。  表示されるようになります。 Excel. ExcelのIF関数を使ってセルが空白かどうかを調べる方法をご紹介します。数式が入っている請求書などで空白があるとエラーが表示される場合、空白を判定できるとエラー処理に便利です。空白以外のセルかどうかを調べる方法も説明しています。 後ろのスペースの下線が消えてしまいます。 エクセル&ワードの検定での受験対策!就職に強いのはこれだ! it・pc 2019.7.29 エクセルでショートカットから印刷をしてみよう!これでらくちん印刷 it・pc 2019.6.6 エクセルの取り消し線が削除できない!削除方法を分かりやすく解説!  セルA6で上罫線を設定している場合は印刷されません。 エクセル 関数一覧表 » ... (青色の文字色とアンダーライン) [ハイパーリンクのクリア オプション]ボタンをクリックすると、書式のクリアが選択できます。 [ハイパーリンクの削除]を実行すると、ハイパーリンクの削除は書式も削除されます。文字列だけが黒色で残ります。 リンク情報を削除� | グラフを選択するとテキストボックスが消えてしまう », 文字にアンダーラインを引くときは、ツールバーの「下線」ボタンをクリックするか、「Ctrl」キーを押しながら「U」キーを押しますね。このとき、文字と文字の間隔をスペースで調整していると、スペースが入力された部分にも下線が引かれてしまいます。, したがって、空白を除く文字の部分だけに下線を引きたい場合は、文字だけを選択してから「下線」ボタンをクリックする操作を1か所ずつ繰り返さなければならず、手間がかかってしまいます。こんなときは、「空白以外下線」を使うと、空白を含めた文字範囲のうちスペース以外の文字が入力された部分だけに一度に下線を設定できます。 設定するには、ボタンではなくダイアログボックスを使います。まず、下線を引きたい文字をスペースも含めてドラッグしておきます。次に、「書式」メニューから「フォント」を選び(2007の場合は「ホーム」タブの「フォント」グループ右下の「ダイアログボックス起動ツール」をクリックし)、表示された「フォント」ダイアログボックスで、「フォント」タブを選択します。「下線」から「一重線(空白以外下線)」を選択したら、「OK」ボタンをクリックし、完了です。 なお、よく使う場合は。ショートカットキーを使えばすばやく設定できます。空白部分も含めて文字を選択したら、「Ctrl」+「Shift」+「W」キーを押します。この操作でも「一重線(空白以外下線)」が設定されます。下線を解除するには、もう一度同じショートカットキーを押しましょう。, <02>活用法<06>ワード<10>オフィス2003の話<11>オフィス2007の話, |お問い合せ|免責事項|プライバシーポリシー|特定商取引法に基づく表示|利用規約|運営会社|, 木村幸子です。神奈川県在住のテクニカルライター。SOHOには頑丈なパソコンと家族の理解が欠かせません。. 0を表示しない方法. データが1行以上存在するなら、これでうまくいくのではないかと思います。 ワークシートのデータに下線を追加するには、いくつかの方法があります。 セル内のすべてのテキストまたは選択したテキストに下線を引いたり、セルまたは行に下罫線を適用したり、行を描いてセルに下線を引くことができます。   試してみてください。。 2021年よりエクセルの事例をじっくり演習できる少人数オンラインセミナーを開催します。 新型コロナ感染対策により、 2020年4月以降当分の間 セミナー は、オンライン開催 となります。 条件つき書式->書式->罫線 で、罫線クリアした後に左右と下だけを「罫線なし」にしてみてください。   シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される 参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html, エクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか? Microsoft Excelと、open office 無料版の表計算ソフトは互換性がありますか? 前者で作ったものを後者で読み込んで編集するようなことはできますか? 内容は高度なものではなく、SUM関数を使った表など、その程度です。 Excel. ! CopyメソッドとFor Next(ついでにIf Then)の組み合わせとして、「列の中で、もし空白のセルがあったら上のセルをコピペ」というマクロを組んでみました。 下線を設定した後、スペースキーを押していく。 印刷プレビューで確認したところ 用紙に対して表が小さく見栄えがしません。 セル内にたとえば3行記入してあったとしたら、それを3行の、つまり上下3つのセルに分割して記入します。この3行の行の高さを調整してください。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 パワーポイントに下線を引く. 画面には表示されるのですが、プレビュー画面、実際の印刷では印刷されません。 印刷直前の表を、Excel標準の「カメラ機能」で画像としてキャプチャし、新しいシートに貼り付け、それを印刷することで、画面上の表示そのままの印刷が可能です。 ワードで空白(スペース)を使わずに下線(アンダーライン)を任意の長さにできる引き方を紹介します。名前の入力欄などに使えます。罫線や図形の線を挿入することで実現可能です。 トップページ 「#ref!」(読み方:リファレンス)がエクセルで表示される原因と、修正する方法、「#ref!」の判定でもエラーを表示させないよう、非表示にする方法もご紹介します。エクセルのエラー値に強くなりま … スペースを入れた後、その部分を選択して下線(Ctrl+U、Macの場合はコマンド+U)を入れる。 増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ なぜか分からず悩んでいます。。。, ありがとうございました。 Wordの質問です。空白欄に下線を引きたいのですが(署名欄の作成時等)、たまに空欄だと下線を引けない時ってないですか?つまり、なんらかの文字がはいっていないと下線が引けないってことです。(例_____あ )<説… をEXCEL2010にて起動すると、同下罫線が表示されません。 つまり0文字目からタブを入れると4文字目に、2文字目からタブを入れるとその場から2文字スペースが空きます。 特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。 文字にアンダーラインを引くときは、ツールバーの「下線」ボタンをクリックするか、「Ctrl」キーを押しながら「U」キーを押しますね。このとき、文字と文字の間隔をスペースで調整していると、スペースが入力された部分にも下線が引かれてしまいます。 excel関数の使用方法を解説しています。if関数,and関数,or関数,is関数,iserror関数,cell関数,n関数,na関数の使用例を解説しています。 これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。 Excel の初心者入門編です。まずは、罫線から。 (Excel は Microsoft Excel 2010 Window版です。) 先日、友人からExcel の罫線の引き方を聞かれました。たしかに、普段 Excel  表示されるようになります。 どうすればいいでしょか。, 残念ですが、どうにもしかたないそうです。 今回の記事は「アンダーバーをキーボードやパソコンで入力する方法」について書いております。 「ー」ハイフンやマイナス記号ではない、アンダーバー「_」の出し方を知らない方が多いです。 アンダーバーの出し方を動画付きで詳しく解説してみました。 エクセルで条件付き書式を使って、空白セルや空白でないセルに色を付けて目立つようにします。 よねさんのExcelとWordの使い方 » エクセル2010基本講座:目次 » エクセルが集計できるデータに加工する. Excelで文字にアンダーライン(下線)を引く記録です。セル毎下線を引くこともできますし、文字の一部に下線を引くこともできます。-リボンのボタンを使う-リボンの[ホーム]>[フォント]>[U]ボタンをクリックするとセルの文字に下線が引けます。 アンダーラインエクセル. 一つ一ついじればできると思いますが、 純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、 >行間隔 また、EXCEL2013でも結果は同じです。 Excelでセルに文字を入力して、 その後、上部ルーラーをクリックすると小さなL字型のタブ記号が出来ます。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, Excel VBA右端のセルに文字を入力、セルの色を変えるには 初心者です。 調べましたが、どうして, Excelで同じセルに入力し エンターを押したら、全部、消える。何回も繰り返し入力しても消えます。, スプレッドシートで、セルAにデフォルトで文字が表示されておりセルBに文字を入力すると消える式が欲しい. 2.1列全てコピーしたい場合。 文字の前後にスペースをあけて、前後のスペースを含んで下線を引くと エクセルでセルに入力した日付から西暦を取り除きたいんですが、どうすればいいんでしょうか。 表示をしなくするという話ではありませんのでお願いします。 エクセルはセルに日付を入力すると、自動で …   ボタンをクリックすると完成です。 エクセルでは、countblank(カウントブランク)関数を使って、空白のセルの数を数えることができます。一覧の中から空白のセルを探す関数なので、「スペース」キーなどでスペースが入っていたり、if関数などで非表示の値が入っているときなどはカウントされません。 なんです。 教えてください。, CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが) こちらも同様に、セル内の行間隔を「狭める」機能はありません。セルの書式設定の配置の縦位置を「均等割り付け」にして、行の高さを高くします。 例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、 四角形や楕円、オートシェイプなどの図形を文書に載せると、テキストとの位置関係が必ずずれるのですが、これはなんとかならないのでしょか?  セルA5で下罫線を設定している場合は印刷されます。 エクセルは、「Delete」キーを使用すると文字だけしか削除できません。 文字を残して、色や線などの見た目の情報を削除したい場合は[クリア]ボタンを利用しましょう。 また、線のみ削除したい場合は[セルの書式設定]画面を利用する方法がおすすめです。 → また、常に表示されている目安線の枠線を削除したい場合は、 Excel(エクセル)で枠線を消す方法をご覧ください。 早速のご回答ありがとうございます。 とりあえず、空白の後に.を入れて、 白文字にして作成しました☆ ところで、ひとつ上の行のセルの文字には、 スペースの部分までアンダーラインがつくのに、 どうしてこの行だけ、エンターを押すと消えてしまうのか わかりません。 « 行や列をドラッグ1回で移動・コピーしたい | アンダーバー・アンダースコアの意味や使い方がわかったところで、ちょっと応用編も紹介しておきますね。 パソコンの場合は「下線を引くショートカット」もあるんですよ。   参考にしてみてくださいね。。   コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。 ある部分にだけ下線を引きたい場合、 をご存知の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。, ANo.2です。ANo.2の補足についてお答えします。 2.1列全てコピーしたい場合。 Windows 7.   をクリックします。 セルの書式設定の配置の横位置を「均等割り付け」にしておき、セル(列)の横幅によって調整します そんな時は、[ジャンプ]機能を使うと空白セルだけを選択できます。 この機能では、どのセルが空白かを調べたり、空白になっているセルに同じデータを入力したいときに大活躍してくれます。 Excelバージョン: 2013 2010 2007 2003 最終行のセルの下罫線が表示されるのですが、同じシート 参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/, エクセルで表を作りました。  した後、シート1のC1をクリックする。 エクセル2003で、空白の部分は下線を引きたくないのですが、どのようにすればいいのでしょうか? たとえば、C1のセルに、数式が「=A1+B1」と入っていて、値が3.0だとします。 表のイメージ上、セル内で右詰めとはいえ、少し空白を入れたいのです。 どうしても後ろのスペースの部分だけが下線が消えてしまうのです。。。, (Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?, 同じ質問をMacintoshにもしていますが、カテゴリー違いかなという気がしてきたのでここでも質問させていただきます。   コ...続きを読む, エクセルで、改ページプレビューを押すと、 次は下線の設定です。下線を設定するにはFontオブジェクトの「Underline」プロパティを使います。 Dim font1 As Font Set font1 = Range("A1").Font font1.Underline = True 敢えて行うとすれば 左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。, Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。, 下記のURLを参照してください。 表計算が主な機能であるため、印刷イメージや実際の印刷などでの計算はかなりはしょったソフトなんだそうです。   念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。 ⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力 質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。, 上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。 EXCEL2010以降、連続するセルに対する罫線の考え方が変   シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、 1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。 (データは印刷されてます) 12. powerpointの下線. 1.1つのセルだけの場合 入力したセルの値を合計とかでなくて、 2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。 文字間隔を「狭める」機能はありません。 Wordの質問です。空白欄に下線を引きたいのですが(署名欄の作成時等)、たまに空欄だと下線を引けない時ってないですか?つまり、なんらかの文字がはいっていないと下線が引けないってことです。(例_____あ )<説… こんにちは どうしてもそういった飾りが必要なら、餅は餅屋でワープロソフトを使ってください。 1.1つのセルだけの場合 例)シート1のC1に5を打ち込んだら、 Excelでセルに文字を入力して、ある部分にだけ下線を引きたい場合、文字の前後にスペースをあけて、前後のスペースを含んで下線を引くと前のスペースの部分には問題なく下線が引かれるが、後ろのスペースの下線が消えてしまいます。どう 純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、  した後、シート1のC1をクリックする。 同じ質問をMacintoshにもしていますが、カテゴリー違いかなという気がしてきたのでここでも質問させていただきます。Mac OS 10.3、Word 2004 for Mac ver.11.1を使っています。以前のバージョンであれば、空白行やスペースに下線を引くと  そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に